おもちゃへの心残り・・・それを大人になって果たす!

子供の頃は親からもらった少額のお金でしか物を買えなかった。特に特にアニメキャラクターや特撮ヒーローのグッズ、人形やぬいぐるみなんて高くで祝い事の時しか買ってもらえなかった。それで欲求不満な生活を送っていた人は多いでしょう。時は流れ大人になる・・・大人になると自分でお金を稼ぐので好きにお金を使えるようになる!そうなるとほとんどの人が人生で1度はしてみたいことをしてみたくなります。それは好きな物の大人買いです!大人買いをする人の中には子供時代の心残りであったおもちゃの大人買いをする人がいます。

集め始めるとコンプリートしたくなる心境!

例えば、好きなアニメのグッズを大人買いで全て買い集めたとします。その後で追加で新作グッズが出たとします。その時あなたはどう思いますか?そのグッズを買わないでいることが出来ますか?そのアニメに対して本当のファンなら無視することはできず、すぐにそれを買うでしょう。このようにある一定以上集めるとコンプリートしたい!という気持ちが湧き起こります。コンプリートした後の爽快感といったら言葉に表せないぐらいの気持ちになりますよね!

お金と商品数の不釣り合い・・・

集め始めるとまず思うこと、それは「今後どれくらい商品が出るのだろう?」ということです。もし商品数が少なかったら少額のお金でコンプリート出来る可能性があるのでそれは良いことです。しかし商品数が多かったらどうでしょうか?1つ1つが少額でも、塵も積もれば山となると言う様に少額、少額が積み重なって多額になるということがあります。また商品数が少なくても1つ1つが高価だとこれもまた多額になります。そうなると仕事で稼いだお金だけでは足らなくなり貯金を使ったりいけない行為に走ってしまう可能性があります。そうならないために時には多少の我慢も必要になってくるでしょう。お金と相談しながらおもちゃコレクションをしてくださいね!

リサイクルショップのおもちゃの買取りは、基本的には安くなります。グラム単位で100円いけば良い方です。